臭いを気にしすぎる日本人と言われますね。

タイトルにも書きましたが、日本人は「臭い」に敏感というか、神経質ですよね。私の子供のころは、お風呂が家になかったので毎日お風呂なんて考えられませんでしたが、今は違いますね。

その頃は、今とは比べものにならないぐらい「日本中臭っていたのでしょうか」(笑)、そんなことはなかったような気がしますがね。本当のところはどうなんでしょうね。

とは言え、私も「自分の匂いは気になります」ずいぶん前に、家内に「口臭いよ」と言われて、「そう!?」と気にしない素振りをしていましたが、実はけっこう気にして、歯磨き・口臭スプレー・ガム・歯医者で歯垢取りなど対策していました。

一般的には、臭うというと、口臭・汗臭・加齢臭・足臭などでしょうか。「気にしすぎと言われても、臭いと指摘されたり、きっと私臭い」と思ったら何もしないではいられませんよね。

 

そんな時に役立つ、臭いを防止するためのグッドなサプリメントなどをご紹介します。

まずは、口臭・体臭・加齢臭・トイレ後臭をトータルでサポートしてくれるパーフェクトエナジードリンクALONZA(アロンザ)です。水に溶かして飲むだけですから簡単に摂れまいし、臭い対策だけでなく、亜鉛・黒マカなどを含んでいますから、男性向きになります。

 

次に口臭防止の3商品になります。まず、喉奥からの口臭(口蓋扁桃/舌の汚れ)でお悩みの方におススメ口臭防止スプレー"ルブレン"、夜寝る前に使い、翌朝すぐ実感できるそうです。続いて、お腹ケア用とお口ケア用のダブルを交互に飲むサプリメントとして日本で初めて誕生した"プレミアムブレスクレール"はクリアグリーン成分でお腹ケア、オーラルブルー成分でお口ケアのWケアでお口と体内を健やかに整えます。

また、口臭が原因で深刻な問題が発生しています。口が臭い」と言われてイジメを受けているお子さんがいらっしゃいます。口臭がきっかけで、イジメが始まることが多々あるようです。そこで、子供用の口臭防止トローチ"チルドブレッシュ"が発売されています。子供は正直ですから、こんな怖さもありますから、ご両親は注意してあげてください。

 

最後に男性にはよくわからない悩みなのですが、実際にお悩みの方がいらっしゃると聞いて驚いたケースです。女性のデリケートゾーンの臭いの悩みも深刻な問題かもしれません。おじさんには語ることができないのでケア商品だけご紹介するに留めます"インナーブラン"です。

 

日本が清潔、潔癖になり過ぎているのかもしれませんが、日本人自ら以前のように戻ることはできませんから、臭い対策も根本原因を追究して、しっかり実行することが、みんなの幸せのために大切ですね。